恋愛情報『フラれた後の動きが肝心!復縁に向けて気を付けるべき言動』

2016年12月27日 17:00

フラれた後の動きが肝心!復縁に向けて気を付けるべき言動

目次

・・追いかけない
・・共通の知人にグチらない
・・未練を出さない
・取り乱さない
・・恨み節は言わない
・・今まで通りに接する
・最後に
フラれた後の動きが肝心!復縁に向けて気を付けるべき言動


大好きだった人をきれいさっぱり忘れるのは非常に困難。“あの頃に戻りたい!”“もう一度、彼と付き合いたい!”好きな気持ちが残ったまま別れるとそんな想いが日増しに強くなってきますよね。今回は復縁を望む女子たちへ・・・。フラれた後に気を付けることをご紹介します。

■・追いかけない

「冷めたから別れたのに、追われるとマジでキツイ。そんな時にしつこくプッシュされたら嫌いになる一方だよ。逆にサラッと身を引かれたら、気になったり、別れたのを後悔したりしちゃうと思う。」(21歳/学生)

しつこく追えば追うほど相手は遠く離れていきます。だって、現状、彼はあなたと離れたいから別れの道を選んだんですから。
アプローチを仕掛けるのは今じゃありません。ある程度、時が経つまでは遠くから見守るスタンスが良いでしょう。

■・共通の知人にグチらない

「絶対にやっちゃいけないのは共通の友達に悪口を吹き込むこと!絶対、間接的に相手に伝わるじゃん。せっかく円満に別れても、それを聞いたら復縁したいなんて微塵も思わなくなっちゃうよ!グチりたいなら全く関係ない人を相手にした方がいいよ。」(20歳/学生)

失恋のショックでフッた相手を悪く言いたくなっちゃう気持ちは分かりますが、これを共通の知人相手にするのはかなりリスキー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.