恋愛情報『男性が「やっぱり恋っていいな・・・」と思う瞬間』

2016年12月29日 17:00

男性が「やっぱり恋っていいな・・・」と思う瞬間

目次

・1.友達の彼女がいい子だったとき
・2.キュンとするドラマや映画を観たとき
・3.ふと寂しさに襲われたとき
・4.自分を理解してもらえたとき
・おわりに
男性が「やっぱり恋っていいな・・・」と思う瞬間


気になる男性が「彼女なんかほしくない」と恋愛に消極的だと、アプローチをするにもためらってしまいますよね。でも恋は理屈じゃありません。そのため普段の何気ないことから、気持ちが一気に恋愛モードになる場合もあるはずです。そこで今回は「男性が『恋っていいな』と思った瞬間」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.友達の彼女がいい子だったとき

「友人から彼女を紹介されたんだけど、その子がめっちゃかわいくていい子だった。俺も思わず自慢したくなるような彼女がほしくなりました。」(25歳/広告)

これが超イケメン俳優と美女の熱愛報道だったら、「やっぱりカッコいい人はモテるよなぁ~」で終わってしまうのでしょう。でも身近な男友達の恋愛だからこそ、「何でアイツなの!?しかも彼女めっちゃいい子じゃん!」「俺も恋したい・・・あんな彼女がほしい・・・」と気持ちがかきたてられるのかもしれませんね。

■2.キュンとするドラマや映画を観たとき

「最近では『逃げ恥』を見てキュンとした。『恋ってこんなにいいものだったっけ・・・』って思いましたね。」(24歳/不動産)

「『君に届け』は男の俺でも甘酸っぱい気持ちになった(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.