恋愛情報『遠距離の片思いはコレで攻略!デジタルツール活用法』

2017年1月1日 21:00

遠距離の片思いはコレで攻略!デジタルツール活用法

目次

・●LINEで心がけること:日常使いで印象付け
・●メールで心がけること:ちょっと真面目な文章に活躍
・●twitterで心がけること:ネガティブなことは言わない
・●Facebookで心がけること:魅力をストックする
・●おわりに
遠距離の片思いはコレで攻略!デジタルツール活用法


片思いというだけでもハードルが高いのに、それが遠距離となれば、心が折れそうになりますよね。でも逆に、遠距離だからこそできることや、遠距離だからこそ、こちらの顔色を見られないですむというメリットも!

そこで今回は、LINE やメール、twitter、Facebookという便利なツールを使い分けた、コミュニケーションハウツーをご紹介していきましょう。

■●LINEで心がけること:日常使いで印象付け

LINEは、他のツールとくらべ、テンポよくコミュニケーションができるので便利ですよね。遠距離の片思い相手とのLINEでは、日常会話を手短に、そして定期的にとることを心がけましょう。

また、1対1のものよりも、あえてグループLINEなどでやりとりするほうがいい場合もあります。周りを巻きこめそうであれば、これもひとつの手といえるでしょう。

大切なのは、相手の日常に自分の存在をそっと残しつづけること。印象を残せたら、たまに連絡をしない日をつくって「あれ?今日 LINE来ないな・・・」と、彼の気を惹く作戦を開始しましょう。


■●メールで心がけること:ちょっと真面目な文章に活躍

メールはLINEと違い、ちょっと長い文章を送るときに、あえて使いたいツールです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.