恋愛情報『ラブラブだって思ってたのに・・・。付き合って3ヶ月以内にフラれる女性、その原因は』

2017年1月1日 11:00

ラブラブだって思ってたのに・・・。付き合って3ヶ月以内にフラれる女性、その原因は

目次

・1.恋愛依存ぎみ
・2.すべてを見せてしまう
・3.彼色に染まりすぎる
・4.お金と時間がかかりすぎる
・おわりに
ラブラブだって思ってたのに・・・。付き合って3ヶ月以内にフラれる女性、その原因は


相手から告白されて付き合ったのに、気付いたら短期間でフラれてしまう・・・。「付き合った当初はあんなにラブラブだったのにどうして?」と頭を抱えている女性もいるのではないでしょうか?せっかく大好きな彼と結ばれたからには、このご縁を大事に長く育てていきたいと思うもの。短期間でフラれてしまうのはどんな原因があるのでしょうか?

■1.恋愛依存ぎみ

「サバサバしたいい子だと思っていたのに、付き合ったら恋愛依存っぽかった。夜中に電話がかかってきて“今すぐ会いに来て”とか、メールの返事をしないと催促とか、身が持たないなと思った」(20代/学生)

友達関係のときは、さっぱりした性格だったのに、付き合うとなるとがらりと豹変。これは、「付き合う」ということで彼からの好意を確信できると、彼にベッタリ甘えてしまうという女子にありがちかも。

四六時中恋愛のことを考えて、彼が今なにしているのかを事細かくチェックしてしまう恋愛依存ぎみの彼女は、付き合う時間が長くなればなるほど彼を疲れさせていきます。彼への依存度が高くなることで、「彼の気持ちが冷めたらどうしよう」という不安も大きくなるもの。でもそれを彼にぶつけるのはマイナス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.