恋愛情報『これぞ長続きの秘訣!?カップルが決めておくべきルール』

2017年1月4日 07:00

これぞ長続きの秘訣!?カップルが決めておくべきルール

目次

・1.仲直りの仕方
・2.イヤなところは早めに言う
・3.どこからが浮気?
・4.1日に1回はLINE
・5.お祝いごと
・おわりに
これぞ長続きの秘訣!?カップルが決めておくべきルール


すべてのカップルが、誤解によって別れることのない社会になってほしい!こんにちは、ライターのともしどです。

カレカノが「破局」する理由の多くは「コミュニケーション不足」だと言われています。小さな誤解が膨らみ、気持ちが離れていく・・・。筆者はその事実に胸を痛めています。

そこで今回は、「彼氏と長続きする」ためのアイデアをお届けさせてください。

事前にルールを決めておけば誤解を減らせるはずです!

■1.仲直りの仕方

「ちょっとしたことでケンカをして、気まずさから会えなくなって、そのまま別れたことがありますね。後悔ですか?もちろん、してますよ。」(営業/27歳/男性)

長続きしているカップルは「ケンカの乗り越え方」がお上手。

ある10年の交際を経て結婚したカップルさんは、「こんなときはどっちが謝る」というルールを事前に決めていたそうです。
そういったコミュニケーションの形もあるのですね!

■2.イヤなところは早めに言う

「彼女のイヤなところを言わずに放置していて、気づいたときには『嫌いになっていた』ということが多々ありました。彼女に直接言うべきでしたよね。」(クリエイター/26歳/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.