恋愛情報『たった3カ月の交際期間・・・「年明け彼氏」をつくる女子が急増中!?』

2017年1月6日 07:00

たった3カ月の交際期間・・・「年明け彼氏」をつくる女子が急増中!?

目次

・■元カレとよりを戻そうとする
・■過去に振った人を食事に誘う
・■SNSで男性との絡みが増える
・■男友達と恋愛モードに持ち込む
・■4月の出会いの季節になれば「さようなら」
たった3カ月の交際期間・・・「年明け彼氏」をつくる女子が急増中!?


年明けから3ヶ月は、初詣やバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントが盛りだくさん。肌寒い季節も加わり、人恋しくなること多いでしょう。クリスマスはひとりで乗り切った女性でも、ひとりぼっちが身にしみて急に彼氏がほしくなる・・・なんてことがあるようです。そんななか、「年明け彼氏」をつくろうとしている女性が急増しています。いったいどんなアクションを起こしているのでしょうか?実際に「3月まで付き合える彼氏が今すぐほしい!」と言って躍起になっている女子たちに聞いてみました。

■■元カレとよりを戻そうとする

「なんとなく合わなくて別れた元カレと復縁を考え中。お互いそれなりに知っているので付き合いやすいし、彼氏をつくるなら手っ取り早い」(20代/学生)

恋仲を築きやすいという理由で、元カレを「年明け彼氏」の候補としている女性がもっとも多い様子。お互いにある程度は知っている関係なので、お互いに彼氏彼女がいなければ比較的トントン拍子に付き合えるようです。
ポイントは、自然消滅した相手や、なんとなく合わなくて別れた相手など。お互いに大きな未練や気持ちがないことが重要で、どちらかがものすごく好きだった場合は別れにくいので避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.