恋愛情報『SNSには要注意!?実は男子がドン引いている「エアポエム」とは』

2017年1月11日 11:00

SNSには要注意!?実は男子がドン引いている「エアポエム」とは

目次

・1.恋する気持ちを綴ったエアポエム
・2.仲間がいる幸せを綴ったエアポエム
・3.自分語りエアポエム
・4.誰かに対する怒りや嫉妬をエアポエム
・おわりに
SNSには要注意!?実は男子がドン引いている「エアポエム」とは


恋愛をするにあたって、SNSはアピールポイントのひとつにもなります。可愛いアイコンを使ったり、料理を作った写真をアップしたりと、自分なりにモテを狙っている女性もいるのではないでしょうか?そんななか、気をつけたいのがエアポエムです。エアポエムとは、自分のなかで感じた気持ちを、ポエムのように綴って誰に宛てるでもなくSNSに公開することを言います。ここ最近でエアポエム系女子は急増し、男性から「痛々しい」「ドン引きする」と不評です。エアポエムにはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

■1.恋する気持ちを綴ったエアポエム

例:「あとどれくらい、この想いに胸が苦しくなるんだろう・・・」

「女友達が“また笑顔で会えたらいいね”ってつぶやいているのを見て引いた。誰への思いかわからないけど、自分に気持ち良く酔いしれているところがキモかった」(20代/IT)

女性がやってしまいがちなのが、恋するせつなさや喜びをつづったエアポエム。誰に向けたラブレターかはわからないぶん、周りから見れば「自分の感情に酔いしれている痛い人」と認定されてしまいがちです。なかには多くのファンを持っているプロのエアポエムアカウントもありますが、一般人のエアポエムは見ていて滑稽に感じてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.