恋愛情報『「ほっこり手紙」で想いが伝わる!カレをハッピーにする手紙の書き方』

2017年1月18日 16:00

「ほっこり手紙」で想いが伝わる!カレをハッピーにする手紙の書き方

目次

・1.カレの好きなところ
・2.「好き」という言葉
・3.感謝の言葉
・4.これからのこと
・おわりに
「ほっこり手紙」で想いが伝わる!カレをハッピーにする手紙の書き方


手紙は、どれほど時間をかけて作ったLINEの文章よりも、カレの心に温かみを残してくれるはず!

こんにちは、ライターのともしどです。

ふたりの仲を深めていくには、相手に親しみを感じてもらう必要があります。カレに「ほっこり体験」をしてもらって、心の距離を縮めましょう。

そこで今回は、男性が喜ばせるために手紙で伝えるべきメッセージ内容をご紹介します。

■1.カレの好きなところ

「男の人には『オレのどこが好きなの?』と聞いてくる人が多いですよね。それなので、手紙ではカレの好きなところを3つ以上挙げるようにしています。普段から思っているポジティブな気持ちがカレに伝わって、喜んでくれているみたいです。」(大学生/22歳/女性)

カレが手紙を読むのは、おそらく「ひとりで居るとき」になるはずです。

誰もいない環境でじっくりと手紙を読めば、恋人の気持ちを実感できるもの。
カレが「嬉しさを噛みしめながら手紙を読める」ように、カレの好きなところを直接手紙に盛り込んであげましょう。

■2.「好き」という言葉

「カレへの『好き』を言葉にする機会ってそれほど多くないと思うんです。照れくさくてなかなか言えないという人も多いですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.