恋愛情報『「今日かわいいね」はお世辞?本音?彼の言葉の真意を確かめるポイント』

2017年1月29日 17:00

「今日かわいいね」はお世辞?本音?彼の言葉の真意を確かめるポイント

目次

・言葉を発しているときの態度は?
・外見ばかり褒めていないか?
・お酒に酔っていないか?
・言葉以外の普段の行動はどうか?
・ひとりで傷つかないように
「今日かわいいね」はお世辞?本音?彼の言葉の真意を確かめるポイント


やたらと褒めてくる男性がいるけど、お世辞なのか好意から褒めてくれているのかわからないということもあるでしょう。

社交性が高く、コミュニケーション能力の高い相手だと、なおさら本心かどうかを見極めることが困難です。ここでは、お世辞か惚れ褒めか見極めるポイントをご紹介しましょう。

■言葉を発しているときの態度は?

お世辞を言っている男性の場合は、どこか上の空だったり、態度がヘラヘラしていたりと本気度が感じられないことが多いもの。反対に、惚れ褒めしてくれている男性だと、自然と前のめりになっていたり、目がとても真剣だったりと、わかりやすいサインがあります。

どちらか判断するには、相手の目を見て、しっかりと話してくれているかを見極めることです。


■外見ばかり褒めていないか?

やたらと褒めてくる男性がいたら、内容についてチェックしてみてください。もし、内容が外見のことばかりの場合は、下心からお世辞を言っているのかもしれません。

また、あなたに対して本気な男性は、あなたを褒めるときに外見ばかりだと失礼にあたると判断し、なるべく内面を褒めてくれるでしょう。言葉の内容も本気かどうかを見極める重要な要素になるので、きちんと振り返ってみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.