恋愛情報『恋は仕事の邪魔になる?モチベーションを高める恋愛の仕方』

2017年2月12日 21:00

恋は仕事の邪魔になる?モチベーションを高める恋愛の仕方

目次

・【仕事の時は彼との連絡は控える】
・【彼に仕事の相談をする】
・【デートの楽しみを力に変えて】
・【おわりに】
恋は仕事の邪魔になる?モチベーションを高める恋愛の仕方


お仕事に恋愛に・・・社会人の女性であれば、忙しくて息をつく暇もないことでしょう。どちらかに力をかけようとすると、一方がおろそかになってしまうこともしばしば・・・。仕事に熱心になるあまりに、デートの約束をすっぽかしてしまった・・・なんてことも起こりうるでしょう。でも、恋愛していることが、むしろ仕事へのパワーになることもあるのです。今回は、仕事のモチベーションの上がる恋の仕方を考えてみましょう。

■【仕事の時は彼との連絡は控える】

恋してるモードが全開に出ていると、さすがに周囲は心配な気持ちになっていまいます。隙があればすぐLINEをしたり、話す内容が彼のことばかりだったり・・・。これでは仕事になりませんからね。
そうならないためには、仕事中はしっかりお仕事モードに切り替えること!どうしたらもっと仕事の内容を覚えられるか、効率的に進められるかを考えながら動いたり、先輩にアドバイスをもらいに行くのもよいでしょう。積極的に努力している姿勢が見えれば、周囲もあなたの恋愛に口をはさもうとは思わないはずです。

■【彼に仕事の相談をする】

言われたことをそのまま彼に相談してみると良いでしょう。彼は社会人としても先輩ですし、良いアドバイスをくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.