恋愛情報『「もう潮時かな・・・」女性が元カレとの復縁を諦めた理由とは?』

2017年2月15日 21:00

「もう潮時かな・・・」女性が元カレとの復縁を諦めた理由とは?

目次

・1.必然的に彼と会えなくなった
・2.元カレに彼女ができた
・3.連絡先をブロックされていた
・4.執着していただけと気づいた
・おわりに
「もう潮時かな・・・」女性が元カレとの復縁を諦めた理由とは?


元カレに未練があると、なかなか新しい恋にも進めませんよね。でもあるきっかけで、「彼を好きでいてももう無駄なんだな・・・」と思える場合もあるんだとか。そこで今回は「元カレとの復縁を諦めた理由」について、20代女性にリサーチしてみました。

■1.必然的に彼と会えなくなった

「ずっと未練があった元カレと、高校卒業を機に会えなくなりました。そのときに『もう新しい道へ進もう』と気持ちを吹っ切ることができました。」(20歳/大学生)

彼と必然的に会えなくなることで、「もうこの片想いは終わりにしよう」と踏ん切りがつくようです。心のどこかで「環境が変わるんだから私も前に進まなきゃ」という気持ちになれるのかもしれませんね。いま片想い中の学生さんたちは、「3月までに彼が振り向いてくれなかったら諦める」と目標を定めても良いかも。


■2.元カレに彼女ができた

「振られてからも忘れられなかった元カレに、とうとう彼女ができてしまったんです。彼の中で私はもう過去の人なんだなと思ったら、忘れる努力をするべきだと思えました。」(21歳/大学生)

一度振られて、さらに元カレに彼女までできる・・・。これってもうダブル失恋と言ってもいいくらいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.