恋愛情報『コイツに知られたくない!連絡先を交換したくないときの、上手なごまかし方』

2017年2月21日 11:00

コイツに知られたくない!連絡先を交換したくないときの、上手なごまかし方

目次

・「ごめん、彼氏がうるさいから・・・」
・「○○くんの教えてもらって良い?」
・「電池が切れちゃってるの!」
・「ごめん、走らないと終電が・・・」
・おわりに
コイツに知られたくない!連絡先を交換したくないときの、上手なごまかし方


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。合コンなど、さまざまな場面で男性から「連絡先教えてよ~」と言われることってありますよね。そして、どうしても教えたくない・・・と思ってしまうこともあるでしょう。そんなとき、「教えたくないんです」と断れれば良いのですが、それでは相手を傷つけてしまいます。そこで今回は、相手を傷つけずに連絡先交換を断れるセリフを集めてみました。

■「ごめん、彼氏がうるさいから・・・」

定番は、彼氏のせいにすること。この場合、実際にはいなくてもいることにしてしまいましょう!「彼氏がいるから」だけだと、「彼氏がいると連絡先交換すらできないの?」と言われてしまう可能性があるので、「彼氏がうるさい」「バレるとケンカになる」と伝えることがポイントです。ただ、合コンで使うと幹事が「なんで彼氏持ち連れてくるんだよ!」と責められてしまうかもしれないので、使う場面には要注意です。


■「○○くんの教えてもらって良い?」

「連絡先交換しようよ!」と言われたら、「じゃあ○○くんの教えてくれる?後で連絡するね」と言うのも一つの手。もちろん、聞いておいて連絡はしないという流れです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.