恋愛情報『付き合う最後のチャンスかも?卒業前告白の効果的なシチュエーション』

2017年2月23日 07:00

付き合う最後のチャンスかも?卒業前告白の効果的なシチュエーション

目次

・1.『卒業旅行』で告白
・2.『卒業式直前』に告白
・3.『わざわざ会いに行って』告白
・4.『最後の飲み会の終わり際』に伝える
・おわりに
付き合う最後のチャンスかも?卒業前告白の効果的なシチュエーション


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。2月も終わりに近づき、そろそろ卒業の時期を迎えていますね。同じ学校に好きな人がいる人、バイト先に好きな人がいて卒業後は会えなくなる人たちにとっては、大好きな彼と離れ離れになるまでカウントダウンが始まったのではないでしょうか。最後に告白したい!そう考えている女子のために、卒業前告白の効果的なシチュエーションをまとめてみました。

■1.『卒業旅行』で告白

「サークルの同期に卒業旅行で告白された。仲は良かったけどそんなに意識したことなかった女の子なのに、『断ったら、これで最後なんだ』と思ったら後悔しそうな気がして・・・OKしました」(20代/男性/IT)

仲良しメンバーの中に好きな人がいるのなら使えるのが、『最後』を意識させることのできるシチュエーションで告白すること。人は『最後』と言われると、普段よりもより真剣に状況を判断しようとするものです。ある程度の関係が築けているのなら、思い切って卒業旅行で告白してみましょう!周囲があなたの気持ちを知っているのなら、力を貸してもらいやすいのでオススメです。


■2.『卒業式直前』に告白

「卒業式前に後輩から告白された。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.