恋愛情報『スケジュールが合わず・・・次も誘われるための「お誘いの断り方」って?』

2017年2月24日 17:00

スケジュールが合わず・・・次も誘われるための「お誘いの断り方」って?

目次

・・「行けなくて残念すぎる!」
・・「絶対また誘って!」
・・「いつならヒマ?」
・・また誘ってくれますか?
・おわりに
スケジュールが合わず・・・次も誘われるための「お誘いの断り方」って?


恋ってタイミングが大事ですよね。普段は全然予定が入っていないのに、たまたま予定が入っているときに限って気になる男性に誘われたり、寝坊してイケてない格好で会社に行った日に限って急にお誘いが来たり。

行きたいけど行けない・・・・・・!そんな状況でデートのお誘いを断ってしまったときに考えるのは「もう二度と誘ってもらえないかも」ということではないでしょうか。そこで今回は、そんな状況で巻き返しを図るために、20代~30代の男性に「誘って断られたときにどんな返事が来たらまた誘いやすいか」を聞いてみました。

■・「行けなくて残念すぎる!」

「この前『たまたま今日予定が入ってるなんて私、運が悪過ぎる・・・・・・』と返してきてくれた子がいて、また誘おうって思いました」(29歳/歯科医師)

「『超行きたいのに行けないなんて凹む』なんて書いてあると可愛いなあ、また誘いたいなあって思っちゃいますね。男は単純なんです」(26歳/出版関係)

大事なのは、誘ってくれた男性の顔を潰さないこと。本当に行きたかったけどたまたまタイミングが悪かっただけ・・・・・・というのを正確に伝えたいところですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.