恋愛情報『不安でいっぱい・・・遠距離恋愛を乗り越えるために気を付けるべきポイント』

2017年2月27日 07:00

不安でいっぱい・・・遠距離恋愛を乗り越えるために気を付けるべきポイント

目次

・彼と四六時中連絡を取り合う
・「会いにきて!」とワガママになり過ぎる
・彼の浮気を疑う
・お金を引き合いに出す
・おわりに
不安でいっぱい・・・遠距離恋愛を乗り越えるために気を付けるべきポイント


彼氏、またはあなた自身のの異動や進路が決まって、4月からの遠距離恋愛に不安を抱えている人はいませんか?彼と気軽に会えない遠距離恋愛は、お互いの気持ちが遠のいてしまうんじゃないかと心配になりますよね。そこで今回は、遠距離恋愛を破局させる原因になりがちな行動をリサーチ。彼との遠距離恋愛をする際に気を付けておきたいポイントをご紹介します。

■彼と四六時中連絡を取り合う

「連絡するのは大事だけど、ずっとスマホを片手にやり取りは依存になるし、息がつまるからやめたほうがいいと思う」(24歳/女性/販売)

彼に会えない寂しさから、LINEで連絡し合う時間も増えると思います。彼の気持ちを繋ぎとめるためにもこまめな連絡を心掛けたいですが、お互いのことで頭がいっぱいになるのはくれぐれも避けたいところ。

四六時中連絡を取り合うよりも、仕事や趣味、友達付き合いを充実させられるようにしましょう。すると寂しくなりづらいですし、お互いに成長できるのでオススメですよ。


■「会いにきて!」とワガママになり過ぎる

「彼に『会いたい』って言い過ぎないことかな。会いたいのはお互い同じだし、でも距離があるから会えないんだし・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.