恋愛情報『逆に運気が下がりそう・・・やりすぎスピリチュアル女子の言動』

2017年2月28日 21:00

逆に運気が下がりそう・・・やりすぎスピリチュアル女子の言動

目次

・◆行動すべてを占いで決める
・◆スピリチュアルグッズに頼りすぎ
・◆時間とお金をかけすぎ
・◆怖い暗示をしてくる
・おわりに
逆に運気が下がりそう・・・やりすぎスピリチュアル女子の言動


占いやパワースポットなど。仕事や恋愛でもっとがんばりたいと思うときにその力を借りたくなりますよね。かわいいグッズや楽しい占いでわいわい盛り上がるのはとても楽しいことです。でもやりすぎはNG。こんな行動をしていては、男子に理解されなくなってしまいますよ。

■◆行動すべてを占いで決める

「毎日の服装はラッキーカラーとアイテムで選んいた子がいた。さらには風水で家の間取りや家具を決め、占いで旅行先の方角を決めていた。付き合ったらいろいろ言われそうで無理だと思ってしまった」(22歳/学生)

「飲み会で知り合った男子といい感じになったのに『あの人はない』と言っていた友達に理由を聞いた。『占いで今月知り合う男子と付き合うと苦労すると言われたから』と言っていた。信じすぎだと思う」(26歳/通信)

占いなどにハマるのが悪いわけではありません。問題は自分の意思や彼の思いを完全に無視して占いの結果だけを信じてしまうところにあると言えるでしょう。あくまで迷ったときのアドバイスくらいにとどめておくのがいいのかもしれませんね。

■◆スピリチュアルグッズに頼りすぎ

「モテるパワーストーンや、お金が入ってくるお守りを何個も持っている人がいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.