恋愛情報『むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ』

2017年3月13日 07:00

むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ

目次

・■2人で次に会える日を目標にする
・■LINEや電話でその日にあった出来事を報告
・■彼の友達や親とも連絡先を交換しておく
・■遠距離恋愛が終わる日がくることを明確にする
・おわりに
むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ


何かと不安も多く、寂しい思いを募らせることも多い遠距離恋愛。「この先どうなるんだろう?」「好きという気持ちだけで繋がっていられるのかな?」と不安になる女性もいるでしょう。周りにいる近距離恋愛の友達の幸せそうな話を聞いて羨ましくなり、「私ももっと近くにいる人と付き合えば・・・」なんて思ったこともあるかもしれません。とはいえ、長年の遠距離恋愛を経て幸せになっているカップルも山ほどいます。彼らはいったいどんなふうにして遠距離恋愛を乗り越えたのでしょうか?

■■2人で次に会える日を目標にする

「大阪と東京での遠距離恋愛を2年続けた。その間、会えたのは30回未満だったけど、毎回会うたびに、次に会える日を確定させるので不安はなかった。2人で会える日を目標に貯金したり勉強や仕事をしたりしていたので、一緒のところに向かって頑張ってる感じがあったのがよかったみたい。私の転職が決まったので、来月から結婚を前提に同棲を始めます!」(20代/看護師)

次はいつ会えるのはわからないままモヤモヤしているのは、辛いもの。
ふたりの目標に「会える日」があるからこそ、頑張れるものです。会える回数は月に1回程度でも、その日を楽しみに待つことができれば、愛は深められるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.