恋愛情報『別れたくても別れられない!恋人依存のあなたが「恋人」ときれいに別れる方法』

2020年5月3日 06:00

別れたくても別れられない!恋人依存のあなたが「恋人」ときれいに別れる方法

目次

・別れを切り出すタイミング
・相手の事を想った言葉を掛けよう
・別れ話直後にLINEは送らない
・おわりに
別れたくても別れられない!恋人依存のあなたが「恋人」ときれいに別れる方法


今まで付き合ってきた恋人と別れる、考えることは簡単だけれど、実際、行動に移すとなるとなかなか難しいものです。

そこで、恋人ときれいに別れるためのコツを教えちゃいます。

■別れを切り出すタイミング

恋人と別れる際に大切なことは、別れを告げるタイミングです。ベストなタイミングとしては、夕飯後が適しています。お腹が空いていると考えが回らないため、別れ話がうまくいかないことが多いのです。食後に公園などに行き、別れを切り出すのが一番ベストだと思います。

*ポイント*

あなたも大切な恋人に別れを告げるのはつらいかと思いますが、まずは外に誘い出すことが大切。二人きりで部屋にいる中で別れをつげると、周りの目を気にせずに感情を露わにできるため、恋人のつらそうな表情を見て余計に別れづらくなります。

■相手の事を想った言葉を掛けよう

恋人と別れる際に、「嫌いではないから、出来れば別れても友達のままでいて欲しい」という言葉を耳にします。これは相手の立場からすると、一番傷つく言葉なのです。そんな言葉を掛けるよりも、いっその事「嫌いになった」と伝えるほうが、後腐れも無く別れることが出来ます。

*ポイント*

仮にあなたに少しでも恋人を思う気持ちがあったとしても、それを素直に伝えてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.