恋愛情報『「引越し準備手伝う!」は、ありがた迷惑!?ひとり暮らしを始める彼へのNG行動』

2017年3月25日 07:00

「引越し準備手伝う!」は、ありがた迷惑!?ひとり暮らしを始める彼へのNG行動

(22歳/美容師)

そもそも彼がひとり暮らしをはじめるのは、あなたと遊ぶ場所を確保するためではありません。それに、慣れない生活がはじまったばかりの彼に、他人にまで気をつかう余裕はないはず。ましてやアポなしで彼の家に突撃するなんてもってのほか!彼の両親だって家に来る可能性があるのですから、せめて一言連絡を入れるべきでしょう。「ひとり暮らし=自由」と決めつけて、彼のプライベートにズカズカ踏み入るのはやめましょうね。

■3.自分のものをたくさん置いていく

「俺の家にはじめてきた彼女が、服や化粧品、歯ブラシを一式置いて行った。やっとこれから理想の空間を作っていこうと思っていたのに、テンションが下がりました」(25歳/商社)

まだ彼だってどこに自分のものがあるのかよくわからない状態。インテリアも揃えながら整理していこう・・・というタイミングで彼女があれもこれもと私物を置いていたらいい気はしないでしょう。「ここ俺の家なのに・・・」「マーキングかよ・・・」と彼だって困惑してしまいます。
お互いに新しい生活に慣れてきた頃に、少しずつ私物を置いていくようにしましょう。

■4.仲間と騒ぐ

「彼女が『引っ越し祝いしよう!』と言って、仲間とお酒やつまみを持ってやってきた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.