恋愛情報『「会う意味なくない?」男子をイラッとさせるダメ会話の特徴』

2017年3月26日 11:00

「会う意味なくない?」男子をイラッとさせるダメ会話の特徴

目次

・◆自分の話を一方的にする
・◆スマホを必要以上にチェックする
・◆相手の答えをスルー
・◆リアクションに感情がない
・おわりに
「会う意味なくない?」男子をイラッとさせるダメ会話の特徴


恋を始めるときに必要なスキルとして基本中の基本なのが、「コミュニケーション能力」です。男子と一緒にいて自分は盛り上がったつもりでも、相手はなんだかイラッとしている・・・そんな状況では、あるはずの恋も始まりません。もしかすると、会話の際のこんな言動が男子をイラッとさせているかもしれませんよ!

■◆自分の話を一方的にする

「自分の話ばっかりする子がいる。かわいいしモテるかもしれないけど、みんながみんなキミの話を聞きたいわけじゃないから」(25歳/不動産)

「話していても『私はこう思う』『私だったらこうする』『私はこうだった』と自分のことばかり話してくる子がいます。その子の話ばかりされてもつまらないし退屈です。話が一方通行になってしまいます」(24歳/塾講師)

気になる男子には自分のことをわかってもらいたい!と、ついいろんなことを話してしまいますよね。でも自分のことを話し続けるのはやめましょう。一方的に話すだけでは会話になりませんし、相手も退屈です。
特に、過去の話や身の上話などちょっぴり重たい話をするなんて厳禁。仲良くなるまではきちんとお互いのテンポを見極めて会話を進めましょう。

■◆スマホを必要以上にチェックする

「一緒にいるのにスマホばかり見ている子には正直イライラしますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.