恋愛情報『「今日誕生日だよね!」女性の気持ちを理解してくれる男性の特徴って?』

2017年3月30日 11:00

「今日誕生日だよね!」女性の気持ちを理解してくれる男性の特徴って?

目次

・1.マメに行動に移してくれる
・2.弱音を受け止めてくれる
・3.女性の共感する曲を否定しない
・4.ショッピングデートを嫌がらない
・おわりに
「今日誕生日だよね!」女性の気持ちを理解してくれる男性の特徴って?


「付き合うなら私の気持ちをわかってくれる男性が良い!」と思っている人もいるのでは?そんな優しい男性を見極めるには、彼のどんなところを見ればいいのでしょうか。そこで今回は「女性の気持ちを理解してくれる男性の特徴」について、20代女性にリサーチしてみました。

■1.マメに行動に移してくれる

「常にモテている男友達がいる。最初は『みんなこんな奴のどこがいいんだろう・・・』と思っていたけれど、私の誕生日には誰よりも早くおめでとうLINEを送ってきた。こういうマメさが女子ウケしているんだろうな」(22歳/大学生)

あなたの周りにルックスは普通なのに、なぜか女性からモテモテな男性っていませんか?モテる男性は女性の気持ちを理解してくれていて、かつすぐに行動に移してくれるようです。ただしモテるゆえに女問題で泣かされることもあるので、そこは見極める必要があるでしょう。


■2.弱音を受け止めてくれる

「私が仕事でミスをした話をしたら、彼はただうなずいて聞いてくれました。私の気持ちをわかって、あえて何も口出ししないでくれることにありがたみを感じましたね」(27歳/住宅)

弱音を受け止めてくれる人は、一緒にいて無条件に安心できますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.