恋愛情報『最後の一押し待ち!?ギリギリ恋人未満のカレが告白しない理由』

2017年3月30日 17:00

最後の一押し待ち!?ギリギリ恋人未満のカレが告白しない理由

目次

・1.恋人未満の状態をまだ楽しんでいたい
・2.告白が成功する確信をもてない
・3.女性から告白してもらいたい
・4.ちゃんと好きになってから付き合いたい
・おわりに
最後の一押し待ち!?ギリギリ恋人未満のカレが告白しない理由


「何度もふたりで会っていて、思わせぶりなことも言ってくるのに、彼が告白してくれない!」と悩んだことはありませんか?本当は遊ばれてるんじゃないか・・・などとあれこれ考えて心配になりますよね。

男女の仲は付き合ってからが本当のスタートです。男女がお互いに意識し合っていたとしても、恋人未満の関係が長くなってしまえば、男性からの気持ちが冷めてしまうかも。

そこで今回は、男性が好意を抱いている女性に告白しない理由についてリサーチしてきました!

■1.恋人未満の状態をまだ楽しんでいたい

「お互いに好きっぽい状態の頃って、小さなことにもドキドキできて楽しいですよね。彼女になると色々ありますけど、恋人未満なら楽しいことしかないですし。」(大学生/21歳/男性)

とくに20歳前後の男性に多いのが「恋人未満のドキドキ感を楽しみたいから」という理由です。でも、お互いに想い合っているなら早くカップルになりたいと思いますよね。「他の女の子とも遊びに行くの?」などとけん制し、「気になる女子としか行かないよ」といった言葉引き出して、彼の好意を念のため確かめてみるのはありかも。


■2.告白が成功する確信をもてない

「まわりの友達に『絶対OKされるって!』とか言われても、なかなか自信もてないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.