恋愛情報『この言葉はこう変えて!男子ドン引きワードからモテワードへ変換!術』

2017年3月31日 17:00

この言葉はこう変えて!男子ドン引きワードからモテワードへ変換!術

目次

・1.「それな!」
・2.「最高かよ!」
・3.「www」
・4.「ほんこれ」
・おわりに
この言葉はこう変えて!男子ドン引きワードからモテワードへ変換!術


チャット感覚でぽんぽんと連絡が取れるLINE。そのためメールなどに比べてあまり深く考えず、適当に返信している女性もいるのでは?でも「手抜き文面」が送られてきた男性は、ちょっとイヤな気持ちになっているかも・・・。

そこで今回は「正直引いてしまう女性からのひと言返信」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.「それな!」

「『それな!』って言葉大嫌い!バカにされている気がして非常にイライラしますね。この返信が来たらスルーします。」(24歳/製造)

相手の意見に同調しているだけなのですが、やはりこの言いかたは良くないみたい・・・。なぜか上から目線でケンカを売っている感が出てしまうんですよね・・・。

日常生活でも「それな!」を使っている人がいますが、相手に不快感を与えている可能性が大。注意しましょうね。


◆モテ変換ワード:「だよね!私たち気が合うね!」

■2.「最高かよ!」

「気になっていた女子から『それ最高かよ!』と返信が来た。言葉遣い悪いなって思ってしまいました。」(20歳/大学生)

女性同士で言っているぶんには楽しそうで良いですが、やはりモテには不向きなワード。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.