恋愛情報『既読スルーのほうがまだマシ・・・!男子がつい未読スルーしちゃう理由』

2017年4月3日 17:00

既読スルーのほうがまだマシ・・・!男子がつい未読スルーしちゃう理由

目次

・1.相手に興味がないから
・2.やり取りが苦手で時間がかかる
・3.忙しくて読む時間すらない
・4.わざと未読スルーして相手の反応をみている
・おわりに
既読スルーのほうがまだマシ・・・!男子がつい未読スルーしちゃう理由


コミュニケーションに欠かせないLINE。「既読」という文字がつくおかげで、相手がLINEを読んだのに返してくれない・・・ということまでわかっちゃいますよね。さらには読んでももらえず「未読スルー」にヘコむこともあるでしょう。でも、なかなか読んでくれないのにはちゃんと理由があるようです。今回は、男子がつい未読スルーしちゃう理由をご紹介します。

■1.相手に興味がないから

「たいして好きでもない相手からしつこく連絡されても嬉しくないし『またかよ〜・・・』ってうんざりする」(27歳/男性/建築)

「気になる子からLINEが来て未読スルーする男子はいないでしょ。未読スルーって送信相手次第。優先順位が低い相手からなら未読の時間も長くなる」(30歳/男性/IT)

残念ながら、彼は脈ナシかもしれません・・・。
この場合、読んでくれないからといってしつこくLINEを送り続けてしまったりすると、余計に印象が悪くなってしまうことも・・・。中にはあえて「脈ナシです」ということを示すために未読スルーをしている場合もあります。おとなしく引き下がったほうが身のためかも・・・。

■2.やり取りが苦手で時間がかかる

「そもそもLINEのやり取りが苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.