恋愛情報『「距離を置きたい」この言葉から考えられる彼の意外な本音』

2017年4月4日 07:00

「距離を置きたい」この言葉から考えられる彼の意外な本音

目次

・1.フェードアウトするため
・2.愛情を確かめたいから
・3.仕事が忙しくて構ってあげられないから
・4.ケンカ後のギクシャクを避けるため
・おわりに
「距離を置きたい」この言葉から考えられる彼の意外な本音


昨日まであんなにラブラブだったのに、突然「距離を置きたい」なんて言われたらショックですよね。「私なにかした・・・?」「なんで距離を置きたいの・・・?」と彼の真意がわからなくて悩んでいる女子もいるはず。彼が「距離を置きたい」と宣言する理由って、いったい何なのでしょうか?必ずしもマイナスな感情で言っているわけではないようですよ。

■1.フェードアウトするため

「別れたいけど、いきなり別れを告げると多分ヒステリックになるのが目に見えるから、『距離を置きたい』とワンクッションおいて、徐々にフェードアウトする」(28歳/男性/通信系)

彼に突然「距離を置きたい」と言われたら大半の女子は別れをサインだと感じますよね。残念ながら、その予想が的中してしまうこともあります。彼はだんだんと関係をフェードアウトさせようとしている可能性大。別れを告げたときの面倒ごとを避けようと考えているのかもしれません。なんとも不誠実な対応ですね・・・。


■2.愛情を確かめたいから

「別れるほどではないけど、彼女に対する愛情が自分でもわからなくなり、このまま一緒にいても嫌いになりそうだから一回距離を置いたことはある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.