恋愛情報『「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動』

2017年4月5日 11:00

「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動

目次

・1.「嫌いにならないでね」と言って泣く
・2.休みを彼のために空けておく
・3.寂しくなるたびにLINEを送る
・4.彼のことをブログやSNSに書く
・おわりに
「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動


彼のことを好きになるほど、「できるだけ多く会いたい」、「毎日でも連絡を取りたい」と思うようになりますよね。

でも、「彼女とは程よい距離感を保っていたい」という男性は多いので、彼との時間を求めすぎると重荷だと思われてしまうかも・・・。

そこで今回は、男性が「依存心が強い」と感じる女性の行動についてリサーチしてきました!

■1.「嫌いにならないでね」と言って泣く

「付き合ってるときに『嫌いにならないでね』って言う女の子はけっこう多いけど、それで泣かれると引いちゃうかな。さすがに重いよね。」(SE/28歳/男性)

好きな人には「嫌われたくない」と思うものですよね。でも、気持ちが強いあまりに感情的になりすぎると、その姿を見て引いてしまう男性が多いので、気持ちの伝え方には気を付けてください。

「彼と離れたくない」という気持ちは、ポジティブな言葉で伝えるのが最適。「嫌いにならないで」よりも、「大好き!」と言ったほうが男性は嬉しいと感じてくれますよ。明るい笑顔で、「好き」と伝えましょう。


■2.休みを彼のために空けておく

「休みのたびに会いたいって言われると困っちゃいますね。友達とも会いたいし、やらなきゃいけないこともあるし・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.