恋愛情報『コツさえ知れば大丈夫!遠距離恋愛で彼と長続きするには?』

2017年4月8日 07:00

コツさえ知れば大丈夫!遠距離恋愛で彼と長続きするには?

目次

・1.忙しくてもなるべく毎日連絡する
・2.会ったときは全力で甘える
・3.交通費のために節約する
・4.不安な気持ちは隠さない
・5.結婚の予定を立てるのもよし
・おわりに
コツさえ知れば大丈夫!遠距離恋愛で彼と長続きするには?


よく遠距離恋愛は続かないと言われますが、コツさえ知っていればちゃんと続くもの。今回は、そんな遠距離恋愛の経験がある男子から聞いた長続きのコツをご紹介します。

■1.忙しくてもなるべく毎日連絡する

「年度始めは何かと忙しいけど、できるだけこまめにLINEしたり、寝る前に5分だけ電話したりと接触の回数を増やして離れてない感を作る」(28歳/証券)

普段会えない、連絡も少ない・・・・・・では「これって付き合っているって言えるの?」と不安になってしまいますよね・・・。遠距離恋愛を続けるには連絡をこまめに取り合って、心だけでもつながっている状態をつくることが大事なようです。

■2.会ったときは全力で甘える

「普段会えない分、会ったときは全力で甘える。デート後、駅でバイバイするときは『また数週間会えないなぁ。もっと一緒にいたいなぁ』と寂しいけど、『次会うまで仕事頑張ろう!で、また癒してもらおう!』とも思えるから、デート中は全力で甘えたほうがいい」(30歳/営業)

「今週末は彼とデートだ♡」と思えば数日前からドキドキですよね! デート当日は我慢していたぶん、思いっきり彼に甘えて愛情表現をしっかりしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.