恋愛情報『「会えないぶん連絡を」はキケン!?彼との遠距離恋愛を乗り越えるポイント』

2017年4月11日 17:00

「会えないぶん連絡を」はキケン!?彼との遠距離恋愛を乗り越えるポイント

目次

・「連絡を取る」ことに、こだわりすぎない
・確かめられないからこそ、信じて
・1.ふたりで同じ方向を目指せるように
・2.身近な人を大切に
・おわりに
「会えないぶん連絡を」はキケン!?彼との遠距離恋愛を乗り越えるポイント


気軽に会えないからこそ、不安なことも多い遠距離恋愛。特にこの春から仕事などの関係で、彼と遠距離になる女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は「遠距離恋愛を乗り越えるために気をつけたいポイント」について20代女性にリサーチしてみました。

■「連絡を取る」ことに、こだわりすぎない

「遠距離の彼とは1日中ほぼずっと連絡を取り合っていた。でも逆に、彼からの返信が遅いときがあると、不安でどうしようもなくなってしまって・・・。自分に疲れてしまいました」(22歳/大学生)

毎日何十通もLINEを送り合ったり電話をしてしまうと、いざ彼と連絡がつかなくなったときに「何で!?」とパニックになってしまいます。簡単に会うことができないので確かめるすべもなく、不安が大きくなってしまうでしょう。普段からあまり連絡を取りすぎないほうが、気持ちの波風も立ちにくいものです。
あくまで適度なやり取りをしつつ、心でつながることを目指しましょう。

■確かめられないからこそ、信じて

「遠距離って彼が何をしているかわかりにくいぶん、信頼関係が大事だと思う。私も遠距離をしていたことがあるけれど、疑い深くなってもしょうがないと割り切っていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.