恋愛情報『カレからの連絡が遅い!「仕事が忙しい」が本当かを見分けるポイント』

2017年4月13日 11:00

カレからの連絡が遅い!「仕事が忙しい」が本当かを見分けるポイント

目次

・1.文章に質問が入っていれば本当かも
・2.誤字脱字を訂正する追加メッセージが来たら信じてOK
・3.デートの日をきちんと決めようとしているなら信じていいかも
・4.画像付きのメッセージが届いたら信用度高め
・おわりに
カレからの連絡が遅い!「仕事が忙しい」が本当かを見分けるポイント


こんにちは、コラムニストの愛子です!連絡が遅れたときの言い訳として、男性が最もよく使うのが「仕事が忙しい」という理由。でもそれって本当なのでしょうか?ただ面倒くさかっただけってことはないの?と気になっている女性は多いはず。特にまだお付き合いしていない関係の場合、カレに期待してもいいものか、不安になると思います。そこで今回は、本当に忙しくて連絡が遅れただけなのかを、見分けるポイントを男性たちから聞いてきました!

■1.文章に質問が入っていれば本当かも

「連絡を取り続けたいっていう気持ちが感じられるようなら、本当に忙しいだけなんじゃないかな。たとえば文章に質問が入っているとか。面倒なんだったら、なるべくやり取りを終わらせるような内容を送るから」(29歳/金融)

もしカレからなかなか返信がこなくても、届いたメッセージに「ごめんね!今は何してるの?」などの質問文が入っていれば、本当に仕事が忙しくて連絡ができなかっただけなのかもしれません。毎回メッセージが届く度に、やり取りを続けようという意志が感じられる内容だったら、カレを信じてあげてもいいのではないでしょうか。


■2.誤字脱字を訂正する追加メッセージが来たら信じてOK

「前に届いたメッセージの誤字脱字を訂正する追加メッセージが来たら、自分が送ったメッセージを読み返しているってことだから、相手の女性を大事に想っていると思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.