恋愛情報『「愛されている」自信がすべて。彼への過剰なヤキモチを減らす4つの方法』

2017年4月22日 21:00

「愛されている」自信がすべて。彼への過剰なヤキモチを減らす4つの方法

目次

・1.信頼できる女友達に話を聞いてもらう
・2.今までのラブラブなLINEを見返す
・3.ヤキモチを焼いていることを素直に伝える
・4.暗示で「愛されている」自信をつけて
・おわりに
「愛されている」自信がすべて。彼への過剰なヤキモチを減らす4つの方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

付き合っている彼が他の女性と仲良くしているのを見ると、いけないと思いつつ、ヤキモチを焼いてしまうこともあると思います。男性からすると、ヤキモチもちょっとくらいであればカワイイものなのですが、度が過ぎると面倒に感じてしまうことも。彼との良い関係を続けるためにも、彼への過剰なヤキモチを減らす、代表的な4つの方法をお伝えしていきます。

■1.信頼できる女友達に話を聞いてもらう

ヤキモチをため込んでモンモンしてしまうと、イライラした態度をとってしまいますし、そんな態度をとられた彼も、訳が分からず困惑してしまいます。あまりため込まないようにも、信頼できる友達に、自分の気持ちを聞いてもらいましょう。

聞いてもらうときは「アドバイスはちょっとでいいから、聞いてもらえると嬉しい」と言うのがポイント。妬いてしまう気持ちに対して、「でも、もっとこうしたら」と言われすぎると自分の気持ちを否定されているような気分になることもあり、余計にストレスがたまることがあるからです。
また、聞いてもらう友達はで女性である方がベスト。元々男性はアドバイス思考、女性は共感型なので、こういったモヤモヤを聞いてほしいときは、女性の友達の方があっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.