恋愛情報『ハートマークは飾りですけど?男性が「脈アリだな」と勘違いしてしまうLINE』

2017年4月28日 17:00

ハートマークは飾りですけど?男性が「脈アリだな」と勘違いしてしまうLINE

目次

・1.絵文字がたくさんのLINE
・2.自分に興味を持ってくれているLINE
・3.日常的的なLINE
・4.とにかく返信が早いLINE
・5.彼を頼るLINE
・おわりに
ハートマークは飾りですけど?男性が「脈アリだな」と勘違いしてしまうLINE


気になる彼とはもちろん、男友達や先輩となんとなくLINEでやり取りをしている人もいるでしょう。しかしそのLINEの内容によっては、意図せずに「あれ・・・もしかして俺のこと好きなの・・・?」と誤解されてしまう恐れが。ではどのようなLINEが男性に「脈ありかも?」と勘違いさせてしまうのでしょうか?

■1.絵文字がたくさんのLINE

「この歳になっても女性から赤のハートマークが送られてくるとドキッとしちゃいますね」(28歳/男性/営業)

いつの時代も、やたらとカラフルな文面は男性を勘違いさせがちです。特にハートマークは「俺のこと好きなのかな・・・?」とドキドキしてしまうそう。興味のない男性への絵文字使いには気をつける必要がありそうですね。

■2.自分に興味を持ってくれているLINE

「何となく『趣味ってあるんですか?』と私から話を振っていたら、『○○さん、俺に気がありそうですね(笑)』と男性から気持ち悪い返信が来た」(23歳/女性/飲食)

疑問形はもちろん、仕事や趣味など自分に興味を持ってくれていると「俺のこと好きだからこんなに聞いてくるのかな?」と思ってしまうんだとか。特に話したいこともないから・・・と彼に質問したりしていると、あとで面倒なことになってしまうかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.