恋愛情報『友達と恋のトラブル・・・友情も恋愛も壊さない方法とは?』

2017年5月19日 20:20

友達と恋のトラブル・・・友情も恋愛も壊さない方法とは?

目次

・●八方美人は× 自分の意見を統一させる
・●自分の気持ちには素直に、相手へ伝えるのは慎重に
・●言いにくいことを伝える場合は、直接が◎
・●最悪の状況でも、嫌われることを恐れない!
・●おわりに
友達と恋のトラブル・・・友情も恋愛も壊さない方法とは?


友達と同じ人を好きになったり、片思いしていると聞いていた相手から告白されたり。恋愛にはいつもトラブルがつきもの。そこで今回は、そんな恋のトラブルに陥ってしまったときの対処法をご紹介します。

■●八方美人は× 自分の意見を統一させる

恋のトラブルで大好きな友達を失うなんてことは避けたい・・・。とはいえ、彼のことも譲りきれない・・・。

その優柔不断さは、両方との関係をダメにしかねません。

まずは、自分の意見を統一させて、矛盾が生まれないよう注意しておきましょう。友達を応援するのか、好きな気持ちを貫くのか。
本音を言いにくいという理由で双方にいい顔をしていると、矛盾が発覚した際により深刻な事態を招いてしまいます。八方美人にならないよう注意しておきましょう。

■●自分の気持ちには素直に、相手へ伝えるのは慎重に

自分の気持ちをはっきりさせたら、出した答えを、どちらに、どのように伝えるかが問題となってきますよね。友情を選んだのなら、迷っている態度を見せるのはNG。彼のことも友達のことも惑わしてしまいかねませんので、自分の心に鞭打つ気持ちで、彼にはNOのメッセージを、できるだけはっきり伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.