恋愛情報『恋愛の悩みは「常識」で考えたら答えが出ます』

2017年5月20日 17:00

恋愛の悩みは「常識」で考えたら答えが出ます

目次

・■神様も答えに困るような恋愛相談
・■非常識な答え
恋愛の悩みは「常識」で考えたら答えが出ます


恋愛相談の掲示板を熱心に読んだことのある人のなかには、他人の恋愛相談にわりと簡単に答えることができる人もいるでしょう。自分の悩みに自分で答えを出すのはむずかしくても、他人の悩みって客観的に見ることができるから、竹を割ったように答えがすぐ出てきますよね。

■■神様も答えに困るような恋愛相談

他人の恋愛相談って、そもそも非常識な内容に見えることがあります。常識のない愚かな人が相談している、ということではありません。誰だって恋という病におかされたら、ちょっとおかしくなる、ということです。だからたとえば「片思いの彼がいます。彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか」という、神様も答えに困るような恋愛相談が生まれます。「どう思っているのでしょうか?」と言われても・・・・・・「ま、彼があなたのことをどう思っているのか、彼に聞いてごらん」というのが、常識的な答えですよね?

***

しかし最近では、常識的な答えを出さない人もいます。たとえば「脈ありサインを読むと、彼がどう思っているのかわかります」とか、「LINEの返信がはやいと、あなたは彼に好かれている証拠です」とか、たとえばそういう回答が掲示板に掲載されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.