恋愛情報『今だからこそできること!5年後に後悔しない恋愛のコツ』

2017年5月27日 21:00

今だからこそできること!5年後に後悔しない恋愛のコツ

目次

・1.「好き」という気持ちを最優先する
・2.色んなタイプの男性と接する
・3.本音を言えるような深い付き合いをする
・4.ガードは適度に緩める
・おわりに
今だからこそできること!5年後に後悔しない恋愛のコツ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

若いうちは、いつまでもその時間が続くように思うかもしれません。でも時間は確実に過ぎていき、周りの環境も自分自身も変わっていくものです。

「昔フッた男、今思うとステキだったかも」「もっと色んな男性と遊んでおけば良かったな」なんて後悔しても遅いのです。

そこで今回は、5年後に後悔しない恋愛のコツを、ご紹介します。

■1.「好き」という気持ちを最優先する

「本当は好きなのに、『こんな人と付き合っても幸せになれない』とか頭で考えてセーブしていると、振り返ったとき後悔する。若いうちは怖がらずに本能に従って恋愛したほうがいいよ。好きならとことん突き進むべき!」(29歳/女性/事務)

結婚や出産を考え始める年頃になると、好きなだけでは付き合っていけないこともあります。

でも、まだいくらでも取り返しがつく若いうちは、「好き」という気持ちを最優先したっていいのではないでしょうか?

遊び人、冷たい、頼りない、そんな男性だから付き合っても傷付くんじゃないか、幸せになれないんじゃないかと、恋心をセーブする必要はないと思います。
たとえ一度は傷付いたとしても、思う存分恋をしたほうが、悔いが残らないはず!

■2.色んなタイプの男性と接する

「同じようなタイプばかりじゃなくて、色んなタイプの男性とたくさん出会うと、男性を見る目も養われるし、恋愛に対する考え方も変わるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.