恋愛情報『あえてスタンプなし?LINEでちっちゃい「っ」をつけるとカワイイ言葉』

2017年6月8日 11:00

あえてスタンプなし?LINEでちっちゃい「っ」をつけるとカワイイ言葉

目次

・1.今から出るねっ
・2.◯◯くんっ
・3.またねっ
・4.好きっ
・おわりに
あえてスタンプなし?LINEでちっちゃい「っ」をつけるとカワイイ言葉


こんにちはっ。どうですか?「こんにちは」というより、ちょっと元気な感じがしませんか?そうなんです。この促音便(「っ」のことです)、使い方次第で、気になる異性に対する好意を示すためにとっても有効なんです。今回は、20代男子30人と一緒に、この促音便(「っ」のことです)のベストな使い方を考えてみました。文字化した方が、促音便(「っ」のことです。)を使ってることがわかりやすいですから、LINEに限定してますね。

■1.今から出るねっ

「彼女がたまにデートのとき「今行くねっ」とか「すぐ出るよっ」とか送ってくるけど、なんか、ルンルン感が出ていていいと思う」(営業/22歳)

では見比べてみましょう。「今行くね」「すぐ出るよ」どうでしょう?なんか、ダルそうじゃありません? 「全然今日のデート乗り気しねーわー」みたいな。
これなら、わざわざスタンプや顔文字で悩む必要もなく、一秒でも早く待ち合わせに到着できそうです。

■2.◯◯くんっ

「名前を呼ぶときに「っ」がついてたら、好きそうな感じが出てると思う。名前呼ぶだけでテンション上がっちゃうなーみたいな」(美容師/25歳)

うんうん。好きな人の名前って、呼ぶだけでドキドキしちゃいますもんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.