恋愛情報『思い通りにしたいだけ・・・?「愛情表現と見せかけて実は違う」彼の言動』

2017年6月25日 14:20

思い通りにしたいだけ・・・?「愛情表現と見せかけて実は違う」彼の言動

目次

・1.束縛する
・2.依存する
・3.頻繁に高価なプレゼントをくれる
・4.依存させようとする
・おわりに
思い通りにしたいだけ・・・?「愛情表現と見せかけて実は違う」彼の言動


こんにちは、コラムニストの愛子です!

彼氏のちょっと重たい言動も、愛されている証しだからと受け入れている女性って多いのではないでしょうか。でも愛情表現と見せかけて、実はそうじゃないこともけっこうあります。

そこで今回は、愛情表現だと勘違いしやすい男性の言動をご紹介します。

■1.束縛する

束縛されるとそれだけ愛されているんだと感じる女性が多いのではないでしょうか。たしかに好きな人を独り占めしたいと思うのは自然なことです。だから少しくらい嫉妬したり「〇〇へは行かないでほしい」などとお願いしたりするのは普通のことだと思います。

でもだからと言って、束縛の激しさと愛情の深さが比例するわけではありません。本当に恋人を愛していれば、自分の気持ちばかり優先しないはずです。
嫉妬することがあっても、相手を信じて自由を尊重しようとするもの。だから独占欲に任せて恋人を束縛するということは、結局恋人より自分が大切だということなのではないでしょうか。

■2.依存する

「お前がいないと生きていけない」なんて言われると、愛されているような気がするかもしれません。でもそういう人は、常に誰かがそばにいないとダメなだけなのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.