恋愛情報『特に用事はないんで・・・彼氏がなかなか「連絡をしてこない」理由』

2017年7月9日 17:00

特に用事はないんで・・・彼氏がなかなか「連絡をしてこない」理由

目次

・1.「長話」になりそうで怖い
・2.恋愛の「優先順位」が低い
・3.「迷惑かな」と感じてしまう
・4.「どうせ連絡が来る」と思っている
・おわりに
特に用事はないんで・・・彼氏がなかなか「連絡をしてこない」理由


男性って、女性に比べると、そんなに頻繁には連絡をしてくれないものですよね。

特に、付き合って彼氏になると、急に連絡してくる回数が減るという男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏がなかなか「連絡をしてこない」理由を紹介します。

■1.「長話」になりそうで怖い

「電話とかしちゃうと、すごい長電話になってなかなか切れなくなったりするので、なんかかけるのも面倒になっちゃうんですよね。仕事終わりだと早く寝たいですしね・・・」(26歳/男性/イベント制作)

男性は長電話をしたり、LINEで長くやり取りを続けるのが大の苦手。なので、彼女に連絡をしてみようかなと思っても、「長くなったら嫌だな」という思いから踏みとどまってしまうのです。普段からLINEでダラダラと長い話をしてしまうことが多かったりすると、彼氏の方からはなかなか気軽に連絡をしようという気持ちにはなりにくいかも。


■2.恋愛の「優先順位」が低い

「正直なところ、そこまで恋愛にのめり込むタイプでもないので、毎日のように連絡を取りたいとか思わないんですよね。会ったときに色々話せばいいかなって・・・」(27歳/男性/WEBディレクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.