恋愛情報『義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE』

2017年7月15日 07:00

義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE

目次

・1.いつまでもダラダラと「終わらない」
・2.「既読スルー」を許さない
・3.「ルール」が多すぎる
・4.「時間」を考えず送る
・おわりに
義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE


付き合っている彼氏とは、毎日のようにLINEでやり取りをするという女性も多いでしょう。

ただ、過度な連絡が重荷に感じられるようになってしまうと、付き合っていることが面倒に思われてもしまうかも。

そこで今回は、「長続きできないカップル」にありがちなLINEを紹介します。

■1.いつまでもダラダラと「終わらない」

「このLINEはいつになったら終わるんだろうって面倒に感じちゃうときはありますね。何時間もダラダラと会話をするのは、ちょっときつすぎますね」(28歳/男性/営業)

男性はLINEを連絡ツールとして捉えているので、これといった用件もないのにダラダラと長話をするのは苦痛に感じてしまいます。

しかも、おもしろい話であればまだいいですが、オチもなければ驚きも発見もないような、どうでもいいつまらない話を長々とされたら、さすがに耐え切れないでしょう。特に、仕事から疲れて帰った後に、終わりの見えないLINEをされると、イライラも募るはず。次の日も仕事だったら早く寝たいでしょうから、相手の状況もちゃんと考えてあげることが、長続きできる秘訣でもありますよ。


■2.「既読スルー」を許さない

「既読スルーをしちゃったときに、『なんで返事くれないの』って怒りのLINEが来ると、うんざりしちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.