恋愛情報『義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE』

2017年7月15日 07:00

義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE

忙しくて返事ができなかっただけなのに・・・」(27歳/男性/WEBディレクター)

既読スルーをされた際に、それを責めるようなことをしてしまうと、LINEをすること自体が苦痛になってしまいます。忙しかったり、手が離せない事情があったりして、すぐには返信できないことだってあるもの。後で返そうと思っていたとしても、その気持さえしぼんでしまいます。なかなか返事がこないことがたまにあったとしても、それくらいは理解を示してあげないと、信頼関係も築けませんよ。

■3.「ルール」が多すぎる

「毎日必ずLINEをしないといけないというルールがあって、それが無理で別れちゃったことがあります。毎日必ずって言われると、ものすごく面倒に感じましたね」(26歳/男性/販売)

「寝る前に絶対LINEをする」とか「毎日一回は連絡をする」なんてルールができてしまうと、いずれ嫌気がさしてしまいます。義務化されてしまうと、それが重荷になってきてしまい、苦痛に感じ始めるはず。恋人同士だから、毎日連絡を取り合いたいという気持ちもわかりますが、過度な連絡は束縛感も与えてしまいます。
下手にルールを作ってしまうと、逆にふたりの関係性をおかしくしてしまいかねませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.