恋愛情報『その気遣いにキュン!好感度がアップするワリカンデートのお作法』

2017年7月29日 11:00

その気遣いにキュン!好感度がアップするワリカンデートのお作法

目次

・■財布に優しいお店やデート提案する
・■「お互いが頼んだ分を払おうよ」と提案してみる
・■「一緒にご飯食べられて嬉しい」と言葉で伝える
・■多めに払ってくれる彼にはちょっとしたプレゼントを
・おわりに
その気遣いにキュン!好感度がアップするワリカンデートのお作法


デートのとき、奢ってもらいたい派の女性、ワリカン派の女性、どちらが正解ということはありませんが、恋愛は2人の意思が大事。

彼がワリカン派なら、それに応じた可愛い気遣いができるともっと愛が深まるはず。ワリカンデートのときにされると嬉しい行動について聞いてみました。

■■財布に優しいお店やデート提案する

「給料日前は家で節約ご飯を作ってくれたり、ファストフードやファミレスのご飯になってしまっても文句を言わない子だと助かります」(23歳/旅行会社勤務)

「クーポンが使えたり、ネットのお得な割引プランでお店を探してきてくれるとしっかりしてて良い子だなって思いますよ」(26歳/エンジニア)

学生や社会人になりたての頃はデート代もあまり背伸びできないもの。無理して高めのお店にいくよりも、お手頃で楽しめるお店を探してくることができる女性の気遣いは「優しいなあ」と男性の心に響くようです。


■■「お互いが頼んだ分を払おうよ」と提案してみる

「以前はきっちり割り勘だったのですが、女友達から『女性のほうが飲む量も食べる量も少ないんだから彼女が可哀想だよ』と言われて確かにそうだなと気づきました。彼女にも聞いて、それからはお互いが頼んだ分を払う形に変えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.