恋愛情報『せっかくここまで来たのに・・・。彼との旅行中のケンカ、どう対処する?』

2017年8月1日 10:20

せっかくここまで来たのに・・・。彼との旅行中のケンカ、どう対処する?

目次

・女性から先に折れてあげる
・LINEで謝る
・甘いものを食べる
・ケンカのタイムリミットを決める
・おわりに
せっかくここまで来たのに・・・。彼との旅行中のケンカ、どう対処する?


夏休みに彼氏と旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。普段の生活とは違う環境で行動をともにすると、それまで見えなかった彼の姿が見えてくることがあります。

それがいい方向にいく場合もあれば、合わない部分が見えてきてケンカに発展することも。もし、旅行中にケンカになってしまった場合にはどうすれば良いのか、のポイントをまとめました。

■女性から先に折れてあげる

「変なプライドだって分かってるんですけど、男から先に謝るのって何か悔しいんですよね」(21歳/大学生)

「以前彼女と行った海外旅行で盛大にケンカして、途中からずっと別行動に。帰りの飛行機も席を離してもらってそのまま別れちゃいました。どちらかが折れれば良かったのですが、お互い若かったんでしょうね」(29歳/食品メーカー勤務)

カーっとなっているときって自分は絶対悪くないと思っているし、どちらかが折れるなどしてきっかけを作らないと、仲直りって難しいんですよね。こちらから先に折れてあげると彼も「俺も悪かったし」と歩み寄りやすいはず。


■LINEで謝る

「彼女も俺もなかなか素直になれないほうですが、この前ケンカしたときに一緒にいる彼女からLINEで『ごめん』と可愛いスタンプのメッセージが届いて思わず笑ってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.