恋愛情報『もったいない!素敵な出会いもみすみす逃す「恋に受け身」な行動パターンとは?』

2017年8月8日 17:00

もったいない!素敵な出会いもみすみす逃す「恋に受け身」な行動パターンとは?

目次

・1.LINEの返信や、デートの誘いに乗る「だけ」
・2.相手の話を聞くばかりで自分の話はあまりしない
・3.デートにいっても「~がしたい」と自分の希望を言わない
・4.相手の積極的なアプローチにも恥ずかしくて反応できない
・おわりに
もったいない!素敵な出会いもみすみす逃す「恋に受け身」な行動パターンとは?


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

恋愛をしたいけど、なかなか彼氏が出来なくて悩んでいる・・・。

そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

彼氏ができない理由には、人によって様々ではありますが、中には恋に受け身の姿勢であることが原因になっている人もいます。

今回は、出会いを逃す、「恋に受け身な行動パターン」を4つお伝えしていきます。

■1.LINEの返信や、デートの誘いに乗る「だけ」

相手からLINEが来たら、返す。デートに誘われたら、応える。

だけど、自分からLINEをスタートさせたり、デートを誘いうことをしなのは、恋に受け身な行動です。相手の男性がすごく前向きで自信のある人ならいいのですが、そうでもない場合は、あなたからアクションがないことに、不安を感じてしまうかもしれまん。


恋愛の初めは、相手の気持ちが見えずお互い探り合うタイミングです。

相手に気があるのか、量る目安として、相手発信のLINEがあるか、誘いがあるかというのが大。それをしないということは、相手に興味がないといっていると同じなのです。

自分からもLINEしたり誘ったりしないと、男性は「脈ナシだな、諦めよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.