恋愛情報『ちょっとしたことです。彼と円満に付き合える女子が心がけていること』

2017年8月11日 10:20

ちょっとしたことです。彼と円満に付き合える女子が心がけていること

目次

・プライドは潰さない
・忙しいときはほどよく放っておく
・イベントはちゃんと祝う
・プライバシーを覗かない
・おわりに
ちょっとしたことです。彼と円満に付き合える女子が心がけていること


彼と付き合ったものの、なんかイマイチ仲良くなれてないというか、ギクシャクしていたり、ケンカが絶えず別れそう・・・という女子もいるはず。今回は女子の皆さんに「彼と円満に付き合ううえで心がけていること」を伺いました。彼ともっと仲良くなりたい女子必見。

■プライドは潰さない

「仮に彼とケンカして言い合いになっても、彼のプライドが潰れてしまうような言葉は使わないようにしている」(28歳/派遣)「彼にカチンとくることを言われても、正論で彼を叩かないようにしている。たぶん本気で彼と口喧嘩したら、私が勝っちゃうから」(29歳/アパレル)

仮に彼が草食系男子だったり、言葉数が少ないタイプだったとしても、彼も「男」。プライドはあります。ケンカの時は感情的になっているから、自分でもびっくりするような言葉を発してしまうこともあるでしょう。でも彼のプライドを傷つけるような言葉は避けましょう。
仲直りできたとしても、彼のプライドは治らないかも・・・。

■忙しいときはほどよく放っておく

「彼が仕事で忙しい時はほどよく放っておく。忙しい時はイライラしているから会っても楽しくないし。たまにLINEで『ちゃんとご飯食べているの?』と連絡入れたりくらいはするかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.