恋愛情報『気のない「ふ~ん」を回避!彼との会話を楽しくする聞き方・4選』

2017年8月16日 07:00

気のない「ふ~ん」を回避!彼との会話を楽しくする聞き方・4選

目次

・●「〇〇してくれて、嬉しかった」
・●「今日楽しかったベスト3おしえて!」
・●「どれが一番おいしかった?」
・●「あとで、ゆっくり聞かせて!」
・おわりに
気のない「ふ~ん」を回避!彼との会話を楽しくする聞き方・4選


彼氏になにを聞いても、なんだか味気ない返事しか返ってこない・・・会話が楽しくない!そんなふうに感じている方、多いのではないでしょうか?できることなら、彼との会話をもっともっと楽しいものにしたいですよね。

そんなときは女子のほうから、聞き方を工夫するのが◎。こんなセリフを使えば、きっと彼との会話を“愛”のある会話にできるはずですよ!

■●「〇〇してくれて、嬉しかった」

感謝する出来事があったら、「ありがとう」と言いますよね。そのほか、一緒にいて楽しかったり、してくれたことに愛情を感じたら、「好き」「一緒にいれて幸せ」というニュアンスの言葉を伝えたり。でも、彼氏の反応がイマイチだと、ちょっと寂しいですよね。

そんなときは「〇〇してくれて、嬉しかった」「○○な所が好き」「○○してくれて、ありがとう」と、いう感じで、「理由+気持ち」で伝えるのがおすすめ。

漠然と「嬉しい」「ありがとう」「好き」と伝えるより気持ちが伝わりやすいので、彼も反応しやすくなるので、満足の行く「言葉のキャッチボール」になりますよ。


■●「今日楽しかったベスト3おしえて!」

デートが終わった後、帰り道、帰宅後のLINEや通話などで、「今日楽しかった?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.