恋愛情報『彼氏に手料理を「マズい!」を感じさせない超テク』

2017年8月22日 17:00

彼氏に手料理を「マズい!」を感じさせない超テク

目次

・1.空腹
・2.未知のもの
・3.濃くする
・4.お肉たくさん
・おわりに
彼氏に手料理を「マズい!」を感じさせない超テク


ふだんからなんとなく料理はする、とう言う人でも、それを彼氏に食べてもらうとなると、途端に「料理」というものごとのハードルが上がります。

でも、「これならマズいと思われまい」という裏テクをおさえておけば、もうプレッシャーを感じることなく自由に料理できますね。そこで今回は、10〜20代男子と一緒に、このテクニックについて考えてみました。

■1.空腹

「お腹が空いてれば、もうなんでもイイってなる。自分は菓子パンとか嫌いだけど、空腹時なら、普通においしく感じちゃうし」(美容師/22歳)

まあ「空腹は最高のスパイス」とよく言いますが、そのとおりですよね。お腹がある程度膨らんでいれば、おいしいレストランだってその人に「おいしい!」と思わせるのは困難です。手料理をしてあげるときには、彼氏がちゃんと、お腹ぺこぺこなタイミングを見計らいましょうね。


■2.未知のもの

「チャーハンとかはさ、ハードル高いよね。なぜって、たしかに『難しい』っていうのもあるのかもしれないけど、それだけじゃなくて、『おいしいチャーハンをいくらでも食べたことがある』っていうところが大きいと思う」(ウェブ系/23歳)

うんうん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.