恋愛情報『仕事、仕事、また仕事・・・。ワーカホリックな彼と円満に付き合っていくには』

2017年8月24日 07:00

仕事、仕事、また仕事・・・。ワーカホリックな彼と円満に付き合っていくには

目次

・仕事大好き女子になる
・明るく元気になれる女子
・連絡はほどほどに
・忙しいことを責めない
・おわりに
仕事、仕事、また仕事・・・。ワーカホリックな彼と円満に付き合っていくには


忙しい彼の彼女って何かとたいへん・・・。でも、忙しくても円満に付き合っているカップルもいます。

今回はワーカホリック(お仕事中毒)な男子と付き合ったことのある女子の皆さん彼との付き合い方について伺いました。忙しい彼と付き合っている女子、参考にしてみてはどうでしょう?

■仕事大好き女子になる

「仕事大好きな男子は暇を持て余してて、何にも熱中できるものがない情熱のない女子になんて惚れない。仕事大好きの彼に好かれたいなら自分も仕事大好きになること」(27歳/美容系)

彼と張り合うのではなく、彼のように打ち込むということです。暇な時間が多いと彼のことばかり考えて、ついついたくさん連絡しちゃう・・・という女子もいるはず。

あなたも彼のように勉強なり仕事に打ちこめば、忙しい彼もあなたの頑張っている姿にグッとくるのかも。共感できるポイントもできるので、さらに仲が深まるかも。


■明るく元気になれる女子

「たまのデートでネガティブな発言が多かったり、彼に対する愚痴が多いと、彼だって『せっかく時間つくったのに。仕事している方が良かった・・・』と会うことが面倒に感じてしまうので、会ったら、彼に元気を与えられるような明るい振る舞いが自然にできる子ならワーカホリックな彼とうまくやっていけると思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.