恋愛情報『上手に「楽しい」を伝えて恋愛下手から脱出しよう!』

2017年8月29日 17:00

上手に「楽しい」を伝えて恋愛下手から脱出しよう!

目次

・1.フットワークを軽くする
・2.言葉で「楽しかった!」を伝える
・3.話をしっかり聞いて、次回まで覚えておく
・4.特別な日をお祝いする
・おわりに
上手に「楽しい」を伝えて恋愛下手から脱出しよう!


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。モテる女子って、リアクション上手ですよね。自分のプラスの感情をうまく表現して、男子に「喜んでくれて嬉しい!また誘おう!」と思わせるのが得意です。

でも、これが苦手な女子はどうしても恋愛を進めるのが苦手・・・。そこで今回は、そんなリアクション下手な女子でも男子にしっかり自己アピールできる方法を考えてみました。

■1.フットワークを軽くする

まずは、フットワークを軽くすること。「○月×日、空いてる?」と遊びや飲み会に誘われたら、「誰が来るの?」「どこに行くの?」を聞く前に「空いてるよ!」を伝えるだけでOKです。男子って意外と繊細な生き物。
声をかけたら快諾してくれる女子の存在は嬉しいものです。自分から声をかけるのは難しくても、声をかけてもらったときこそ快諾することでアピールしましょう。

どうしても予定があって参加できないときには、「その日は都合が悪くて・・・・・・△日なら空いてるよ」「また何かあったら誘って!」と空いてる日や、次回の誘いも声をかけてほしいことをしっかりと伝えておくこともお忘れなく。

■2.言葉で「楽しかった!」を伝える

みんなで仲良く遊んで解散するとき、必ず「今日は楽しかった!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.