恋愛情報『「YES・NO?」告白の返事を待ってほしいときに使えるセリフ・4選』

2017年10月1日 21:00

「YES・NO?」告白の返事を待ってほしいときに使えるセリフ・4選

目次

・●「大切なことだから、ゆっくり受け止めさせて」
・●「手紙でお返事してもいい?」
・●「一度デートしてからでもいい?」
・●「1ヵ月限定で付き合うっていうのはどう?」
・●おわりに
「YES・NO?」告白の返事を待ってほしいときに使えるセリフ・4選


告白された相手が好きな人なら、その場で「はい」と言えるかもしれませんし、どう考えても恋愛対象にはならないと考えている人なら「ごめんなさい」と言えるもの。でも、そんなに白黒ハッキリつけられる人ばかりではありませんよね。

思いがけない人から告白されて、いますぐ決められないとき、告白の返事を待ってほしいときには、どんなふうに言えばいいのでしょう?

■●「大切なことだから、ゆっくり受け止めさせて」

まずは、相手が勇気を出して伝えてくれた想いを、大切にする意志を伝えましょう。変にもったいぶったり、期待させたりするのはよくありませんので、「ありがとう」と伝えて、シンプルに「ゆっくり受け止めさせて」と答えるといいかもしれません。「考えさせて」より、やさしい表現で伝えることができます。

もし、「いつまでに返事もらえる?」と聞かれたら、自分が考える時間を考えて、相手に伝えましょう。聞かれない場合もあるので、その際は2週間くらいを目途に、よく考えて返事をしてあげてくださいね。

■●「手紙でお返事してもいい?」

直接告白されたなら、直接言葉で伝えるのが一番ですが、それができないこともあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.