恋愛情報『彼との恋愛を「失速させない」ためにやるべきこと』

2017年10月14日 21:00

彼との恋愛を「失速させない」ためにやるべきこと

目次

・1.「同じデート」ばかりしない
・2.「ルール」を作りすぎない
・3.なんでも「教えない」
・4.「会わない時間」も作る
・おわりに
彼との恋愛を「失速させない」ためにやるべきこと


付き合ってしばらく経つと、最初の頃よりはだんだんとお互いに熱も冷めてきてしまうものですよね。

でも、そのまま中だるみが続いたら、それ以上盛り上がることなくマンネリ期間に入り、さらに熱は下がり・・・そして終わりへ向かう高くなります。

そこで今回は、恋愛を「失速させない」ためにやるべきことを紹介します。

■1.「同じデート」ばかりしない

「いつもいつも近所をブラついて飲みに行くだけみたいなデートをくり返していると、だんだん楽しくもなくなっちゃう。ワクワクするデートもしないとダメだなって思う」(25歳/女性/受付)

毎回同じようなデートコースで同じようなデート内容ばかりであったら、デートそのものの楽しさや刺激もなく、ドキドキしたりすることもなくなるはず。

行ったことのない場所に行ってみたり、ふたりで新しいことに挑戦してみたりなど、たまには刺激も与えないと、デートが楽しくない=ふたりでいることが楽しくないという状況になってしまいますよ。


■2.「ルール」を作りすぎない

「付き合うとどうしても色々とルールを作りたくなっちゃう。でも、結局はいつもそれが飽きられる原因になっちゃってるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.