恋愛情報『男が「この子付き合ったら絶対面倒」と思う、かまってちゃん仕草って?』

2017年10月17日 17:00

男が「この子付き合ったら絶対面倒」と思う、かまってちゃん仕草って?

目次

・1.LINEアイコン頻繁変えの術
・2.凹みつぶやきの術
・3.LINEなのに自分語りの術
・4.インスタでmy写真集の術
・おわりに
男が「この子付き合ったら絶対面倒」と思う、かまってちゃん仕草って?


最近は「重さ」よりも、「ウザさ」が問題かもしれません。もっと端的に言えば、かまってちゃん(最近は「かまちょ」なんて言ったりもするみたいですね)ですね。

では、男子は交際前の段階で、どんな言動から女子のかまってちゃんレベルを測っているのでしょうか。10〜20代男子に聞いてみましたよ。

■1.LINEアイコン頻繁変えの術

「俺は、LINEのアイコン画像を変える頻度がひとつの目安かなーって思ってますね。だって、『まるでお前の日めくりカレンダーかよっ!』てくらいにアイコン変えてる女子が、かまってちゃんじゃないわけなくない?」(公務員/23才)

付き合ったりしたら、毎日「新しいアイコン画像もかわいいね」とか言わなくちゃいけないんだろなーなんて憂鬱になるんだとか。

たしかに、そう思われても仕方がない行動だし、何より、圧倒的なナルシズムをたった一人で受け止めることができるのか、自信を持てる男子は少ないんじゃないでしょうか。


■2.凹みつぶやきの術

「ツイッターとかで、『やばい。どうしよー』みたいなつぶやきをして周りから心配されようとしちゃってる系の子は、絶対に面倒くさい。無理だわ」(大学生/19才)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.